まだ1日の利用なのでなんとも言えないですけど、実家の母が調理が難しくなってきたことと買い出しのおっくうさによって食事がいいかげんになり栄養バランスの心配からとりあえず1月注文します。父母分の夕食を週3です。仕出しの形式は夏季が心配です。
お試しで一度注文しました。80代の女性にとって量もちょうど良く、味も良かったです。電話で注文しましたが、その際の応対も感じが良く、手軽に使えそうなので、今後の定期的な利用について考えているところです。
我が家は冷凍、冷蔵ではないお弁当で選びます。歩いて3分くらいの所にスーパーやコンビニのお弁当が売っていますし、宅配でも何かしら届けて貰える環境です。まごころ弁当さんは、届けて下さる方の感じが良いです。カロリー計算をしないで済む『小町』に、刺身や、トンカツなど一品を作って足すのがいいと感じました。また涼しくなりましたら依頼したいです。
糖尿病の主人の食事にと注文しました。味は薄味で味気ないかと思っていましたがしっかりついていて良かったのですが本人は量が少なくて不満のようですがその時は少し他のモノを足しています。おおむね満足です。糖尿になった直後他の調整食を頼んだことがあったのですが冷凍で1週間分来るので冷凍庫には入らないしあまり美味しくないと言うこともありこりごりしていました。その都度持ってきてくださるのでそれは良かったです。
シニア向けサービスを中心とした無料の相談窓口です。 快適なシニアライフのお手伝いをします。
老人ホーム案内
宅配ごはん案内
補聴器案内