まごころ弁当 3.93.9 まごころ弁当に関するリアルな口コミ(感想)290件を掲載中。弁当・惣菜の味や量、サービスの内容などチェックして宅配弁当選びの参考にしてみてくださいね。

口コミ件数:290件

まごころ弁当【文京店】

review-user
注文した内容
無料試食 まごころ弁当
男性/60代/東京都/一人暮らし
総合 40 2026年05月

今後更に食事の準備や後片付けが面倒くさくなっていくと思うので後々には宅配弁当をとは考えました

おかずのボリュームがもうちょっとあればと思いました。 ご飯も足りない感じだったので大盛りにした方がいいのかなぁ。 でも味や栄養バランスはかなり良いと思いました。 今後更に食事の準備や後片付けが面倒くさくなっていくと思うので後々には宅配弁当をとは考えました。

まごころ弁当【ひらつか本店】

review-user
注文した内容
無料試食 まごころ弁当
女性/80代/神奈川県/
総合 30 2026年05月

味や量に問題はありません。保冷パックに入れてあるものが置き配される

味や量に問題はありません。保冷パックに入れてあるものが置き配され、それを自分で電子レンジで温めて食べるタイプです。我が家の場合、認知症があるので配達に気が付かない、電子レンジに入れたままで忘れる等の状況が考えられるため不向きでした。

まごころ弁当【厚木本店】

review-user
注文した内容
小町
女性/90代以上/神奈川県/家族と同居/介護認定がある
総合 40 2026年05月

月曜日から金曜日(祝日を除く)の夕食に届けてもらうことを考えている

お弁当の味と量は問題なかったと思います。しかし、総カロリーがどのくらいになるのか?栄養バランスはどうなのか?といった点が不明です。 月曜日から金曜日(祝日を除く)の夕食に届けてもらうことを考えていますが、もう少し早く届けてもらうことはかのなのか?不在の場合はどうするのかといった点が知りたいです。

まごころ弁当【八重瀬店】

review-user
注文した内容
小町
女性/60代/沖縄県/家族と同居
総合 30 2026年05月

味付けは良かったです

味付けは良かったですね~ ただ、量や食べごたえがかなり食の細い方用だと感じます。 80代以降の嚥下障害など気になるなら、ちょうど良いかと思います。 歯ごたえやボリュームを期待するなら、物足りないと思います。

まごころ弁当【宮崎本店】

review-user
注文した内容
無料試食 まごころ弁当
女性/80代/宮崎県/家族と同居/食事制限がある
総合 30 2026年05月

いつもが薄味の為か味が濃く感じたようですが、美味しかったと言っていました

少食の為、おかずだけ食べたそうです。いつもが薄味の為か味が濃く感じたようですが、美味しかったと言っていました。ただ、肉団子は少し味が濃すぎて自分には合わないと言っていました。今回、電話の対応は子供の私がしましたが、親は耳が悪いので私が仕事でいない時は無理だと思います。

まごころ弁当【岡崎店】

review-user
注文した内容
無料試食 まごころ弁当
女性/90代以上/愛知県/一人暮らし
総合 10 2026年04月

配食の時間は良かった 配達は直ぐ対応してもらい嬉しく思う

配食の時間は良かったです。配達は直ぐ対応してもらい嬉しく思います。量は多い様です。価格からすればこのくらいなのかな?色々試したのではないのでその一食ではわからないところもあり、年寄りの食事なので難しいですね。

まごころ弁当【三原店】

review-user
注文した内容
普通食
男性/60代/広島県/一人暮らし
総合 40 2026年04月

最初は、きざみから、今は、一口だいにしてもらってます、おかずについて、キノコ抜きでお願いしている

私は、歯が悪いので今は、最初は、きざみから、今は、一口だいにしてもらってます、おかずについて、キノコ抜きでお願いしています、色々話しを聞いてくれますし丁寧です、これからも続けたいですが、料金が高いです。

まごころ弁当【ひらつか本店】

review-user
注文した内容
小町
男性/80代/神奈川県/家族と同居
総合 40 2026年03月

配達員の対応に好感と好みの味に近い感じで今後も継続していきたい

配達員の対応に好感と好みの味に近い感じで今後も継続していきたいと思っています。 1食分の利用量(小町)も年齢的にも適量です。価格も年金生活者で助かっています。 夕食の支度が無くなったのも助かりました。 今後もよろしくお願いします。   

まごころ弁当【盛岡店】

review-user
注文した内容
普通食
男性/70代/岩手県/一人暮らし
総合 50 2026年03月

毎日の食事が楽しみに。味も価格も大満足

一人暮らしで毎日の食事が億劫になり、今年の1月から利用し始めました。まず驚いたのは味の良さです。「普通食」を選びましたが、出汁の味がしっかりしており、家庭的な優しい味付けで毎日飽きることがありません。量もちょうど良く、栄養バランスが整っている安心感があります。手渡しで受け取る際にも元気をいただいています。この品質で価格も手頃なので、非常に助かっています。

まごころ弁当【岡山本店】

review-user
注文した内容
無料試食 まごころ弁当
女性/60代/岡山県/一人暮らし
総合 30 2026年03月

もう少し高齢になってから利用出来たらと思う

冷凍のおかずだけのお弁当を取り寄せていますが、冷凍ではないものが良くて試食させて頂きました! 値段がお安いので仕方ないのですが、量が少ないく思われました もう少し高齢になってから利用出来たらと思います

メンバー登録して 宅配弁当 無料で食べ比べ メンバー登録して 宅配弁当 無料で食べ比べ